営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

毎週水曜日

 
電話番号

058-248-0071

 
 
住所

〒500-8113

岐阜県岐阜市金園町9丁目20番地

リクルート

スタッフブログ

   
2019/03/05  サービス  ブログ ウィリス君
時候のお話
ウィリス君 / ウィリスクン
[ブログ]
 

いよいよ3月になって気温も上がり本格的な花粉の飛散が始まりました。

 

エアコンフィルター交換のキャンペーンは大変ご好評を頂いております。

 

今年の飛散は早期集中との予測もあり、スギ花粉症の方には向こう1~2週間の

勝負になりそうですね。

 

ボディパネルの各部に積もった花粉は早々に落とさないとシミになりやすいです。

 

また、にわか雨などで濃縮されると塗装を侵食する事もあるため

 

花粉飛散が始まる3月から黄砂の落ち着く4月下旬までは短いスパンでの洗車が

 

お車をよりキレイに保つ秘訣となります。

 

 

そして朝晩はまだまだ冷え込む時期です。

 

すると・・・・

 

かわいい証拠を残していく子もまだまだいます。

 

JAFさんには月に20件以上の要請があるとのこと。

 

#猫バンバン という言葉をご存知の方も少なくないと思います。

 

朝、お車に乗る前に ボンネットフードを軽く叩く ドアを少し強く閉める

 

車体の下を覗く といったひと手間で守れる命があります。

 

ぜひ皆様の温かいご協力を宜しくお願い致します。

 
   
2019/02/25  サービス  ブログ ウィリス君
春のキャンペーン絶賛開催中!
ウィリス君 / ウィリスクン
[ブログ]
 

先日お送りしたエアコンフィルターのキャンペーンのお知らせですが

 

想定以上の反響で早くもキャンペーン用の追加発注が必要になってしまいました。

 

まだお済みでないお客様もキャンペーン在庫限りのお値打ち提供となりますので

 

お早目にご来店お待ちしております。。

 

 

そして、これからの時期は花粉黄砂

 

一年で一番 車が汚れやすい時期となります。

 

撥水洗車から簡易ボディコートまで

 

Jeep岐阜では汚れに備えた車のお手入れも行っております。

 

また、Jeep特有の樹脂パーツの白っぽさのお手入れもあります。

 

 

バンパーフェイシアやステップなど大がかりな部分はもちろん

 

ガラス周りのモールだけ、といった細かな部分だけの施工も大歓迎です。

 

清掃後にちょいちょいとコート剤を塗り込めば・・・

はい きれいになりました。

 

市販品では得られない耐久性は業務用ならではでしょう。

 

細かな部分がきれいだとコントラストで全体がきれいに見えるのでオススメです。

 

 

そういえば話は変わりますが

 

サービススタッフのジャンパーは暖かくて撥水生地です。

 

ということは・・・最適な使い方を思いついてしまったので

 

やってみました。 

 

今年はJeepグッズにMA-1などのウェア物が追加されませんでしたが

 

来年以降はこういうものがぜひ欲しいなぁ・・・

 

お願いします、FCAさん。 雪山で頑張って宣伝します。

 
   
2019/02/14  サービス  ブログ ウィリス君
春に備えて...
ウィリス君 / ウィリスクン
[ブログ]
 

暦の上では立春を過ぎて雨水に向かいつつある昨今ですが

今年は本当に雪が少なく、喜んでいる方も多いようですね。

一方で私を含めウィンタースポーツを楽しむ方には非常に苦しいシーズンとなり

どこまで粘れるかハラハラしながら天気予報を眺めるこの頃です。

 

そして、最近の天気予報に追加された項目がひとつありますね。

 

これまた私も含めてお悩みの皆様も非常に多いかと思います

 

花粉

 

あまり見たくない言葉なので少し薄めにしています。すみません・・・。

 

私事ですが先週一足早く病院で薬をもらってきました。

今年は例年よりも多いとの事で一足早い対策が重要だそうです。

 

 Jeepでも一足早い春のキャンペーンはじめました!

 

・エアコンフィルター交換費用が10%オフ!*1

 

・わさびd'air(デエール)*¥2700→2430 (10% off)

 

・ドライビングアロマ ¥3240→2916 (10% off)

 *1 エアコンフィルターの価格については車種により異なります。お問い合わせ下さい。

 *2 ラングラー(JK)および300は装着不可となります。

3年使ったエアコンフィルターがこちらです。

非常に汚れているように見えますが、おおよそどのお車も同様です。

私どもでは1年に1回又は15000kmでの交換をオススメしています。

 

交換時間はレネゲードやコンパス(M6)であれば30分程度

ラングラー(JK)やグランドチェロキーでは15分程度で交換できます。

 

また、私の車は内気循環だからあまり汚れないわ、という方でも

車内の埃が詰まっている事が多く、そうすると目に見えないダニなどの

ハウスダストの巣窟となるのでいずれにしろ交換は必要になります。

 

まだ交換したことがない方も、よく覚えていない方も

ぜひこの機会に交換をオススメします。

ご予約 お待ちしております。

 
   
2019/01/11  サービス  ブログ ウィリス君
ドライブレコーダをお使いのお客様へ
ウィリス君 / ウィリスクン
[ブログ]
 

岐阜店サービスです。

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。

 

お休みの間に様々な所へお出かけされた方も多いかと思います。

お車の調子はいかがでしょうか。今週末も三連休ですがまだご入庫可能な

時間がありますので、お気づきの点があればぜひご相談ください。

 

さて、昨今はドライブレコーダを取り付けているお車が増えておりますが

内臓メモリ(SDカード)が一杯、もしくは故障して書き込めなくなっているという

お声が寄せられることがあります。

 

冬は氷点下、夏は80度を越えるなど電子機器には相当過酷な環境のため

気が付くとカードが故障して録画エラーになっている事があるようです。

 

万が一に備えての装備でもありますので、当社で取り付けているかを問わず

お手元のドライブレコーダが正常に録画されているかどうか

一度確認されることをお勧めします。

 

また、録画データで記憶容量がパンパンになっているとより劣化します。

3年ほど前からこちらのタイプのドライブレコーダを取り付け始めていますが

そろそろ録画データも多く蓄えられていると思われます。

 

そういえばこんな事あったなぁ・・・など見返してたりした後は

初期化(フォーマット)を実施するとより長く安心してお使い頂けます。

 

操作の手順や動作で何かご不明な点がございましたら、お気軽に

お問い合わせください。

 
   
2018/12/18  サービス  ブログ ウィリス君
希少な姿を捉えました!
ウィリス君 / ウィリスクン
[ブログ]
 

新型ラングラーが発売から1ヶ月・・・

 

大変なご好評を頂いていますが皆さまはもうご覧になられましたでしょうか。

 

ディーラーで、街中で、あるいはWebサイトで、様々なメディアに登場していますが

 

本日はそんなJLラングラーのちょっと珍しい姿を捉えた写真をお送りします。

 

車検証上に記載されるラングラーのボディの形状は

 

箱型 でもなく ステーションワゴン でもなく

 

幌型

 

 です。

 

幌、ということは・・・

はい、開きます! 開いてしまいました。

オープントップの状態を見てみたい~というリクエストにお応えしました。

前から見てもかっこいいですね!

ネジ収納部もしっかりあります。

こちらはJKラングラーオーナーの皆様はご存知かもしれません。

フリーダムトップに繋がるウォッシャーやハーネスのクランプも完備です。

このあたりまで確認してしまうのはサービススタッフならでは・・・かもしれません。

私事で恐縮ですが、以前オープンカーに乗っていた頃を思い出して

試運転の名目でしばし街中から堤防へ走りだしてしまいました。

 

既に山間部は雪も降り始めている年の瀬ではありますがそんな中で

防寒着を着込んでのオープンエア走行・・・

寒さというネガ面を補って余りある「解放感」と「気持ちよさ」

肌寒い季節だからこそ、味わえる醍醐味があります。

 

雨漏れへの耐久性を大きく向上させたJLラングラーのオープンエア

 

これからJLラングラーをお納めするお客様はもちろんのこと

 今からご検討というお客様もぜひ一度ご体感いただければと思います。

 
2019年04月(9件)
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフ
ウィリス君
ページ上部に戻る